AIRの聖地に住まう居候の記録

ひょんなきっかけからAIRの聖地美浜町に流れ着いたオタク大学生の備忘録。AIRの聖地や美浜町のおすすめスポットを紹介します。

AIRの聖地である和歌山県美浜町に住み始めた一人の若者の備忘録

AIR聖地巡礼で使えるレンタサイクル 和歌山県美浜町

こんにちは! 聖地巡礼、徒歩でチャレンジされる方もいますが、できれば徒歩以外の手段で行きたいところ、、、 特にAIRの聖地巡礼は距離が長く夏場がメインなためなかなかむずかしいところです。 しかし!御坊駅や紀州鉄道沿いにレンタサイクルをやっている…

AIRの聖地の建物がとんでもないおしゃれ物件だった件について

こんにちは! 今回は、先日、AIRのモチーフになった建物にお邪魔する機会があったのでそちらをリポートしてまいります。 今回訪れたのはこちらの建物です。 AIRのロング版OPで往人が荷車を押しているワンシーンのモデルの場所ですね! こちらの建物は昭和12…

AIRの聖地で取れた塩 ゆめみ茶屋にて取り置き!

こんにちは! 先々月、鍵島3にて頒布した「AIRの聖地で取れた塩」と「赤しそふりかけ」ですが 御坊市のゆめみ茶屋様に残部を取り置きしていただいております! 紀州鉄道市役所駅ほど近く、西御坊駅からも徒歩圏内です! ゆめみ茶屋より。 漫画やフィギュア、…

【アニメ15周年】最新版AIR聖地巡礼スポット〜和歌山県美浜町〜

皆さまこんにちは! 本日はAIRの聖地巡礼の紹介をしていきます。 AIRもゲーム20周年、アニメ15周年の節目の年、是非記念巡礼しましょう! 和歌山の聖地が位置するのは和歌山県日高郡美浜町〜御坊市に当たるところです。 大きな地図で見る(GoogleMapページへ…

ただの初心者アニメオタクが未経験の同人即売会に食塩を持っていくことになったという話

どうも、イワナギです。 鍵島3当日にもかかわらず、寝ることができていません。 それは昨日会ったデレマスの7thライブが激熱で興奮冷めやらないこともあるでしょうし、名古屋(の快活クラブで休憩しているのですが)までの道中にウトウトしていたのもあ…

逢母の天塩として鍵島3出店その1~お品書き~

日付が変わって本日2月16日(日) Key Island3にサークル参加いたします 前日はイワナギがデレマス7th大阪day1に参戦したり、パッケージの完成が3日前だったり、ドタバタしていましたがなんとか当日をむかえられそうです。 以下、お品書きです。 浜松サーラシ…

AIR聖地巡礼、紹介されていない二つの聖地(後編)

こんにちは! めっちゃ更新に時間がかかっちゃいました、、、こっからどんどん更新して行きたいと思います! さて、巡礼サイトに紹介されていない二つの聖地の後編を書いていきます! さて、AIRに登場する砂浜のモデルは煙樹ヶ浜と言われていますが、実は細…

AIR聖地巡礼、紹介されていない二つの聖地(前編)

こんにちは!もうすぐ聖地暮らしも5ヶ月目!イワナギです。 今回は、多くの人がアニメ放映から15年もの間続いてきた聖地巡礼の歴史の中で、インターネットでほとんど紹介されてこなかったいくつかの聖地「候補」を紹介したいと思います。 西山ピクニック緑地…

AIR聖地巡礼へのアクセス(格安交通手段:和歌山県美浜町)

こんにちは! 今日は、和歌山県美浜町までのアクセスについて、時間と料金を含めてお伝えしていきたいと思います。 美浜町まで聖地巡礼に来る人は多くの場合、青春18切符旅の人も多いのではないでしょうか?筆者も青春18切符を駆使しましたが、深夜バスや…

サイト開設!

こんにちは! 京都アニメーション×Keyの感動アニメで有名な「AIR」 その聖地に住み着いている大学生イワナギです。 今年、2020年はAIRのアニメ放送から15年、原作ゲーム登場から20年の記念すべき年です。 それに合わせて、AIRの聖地についての情報、聖地であ…