AIRの聖地に住まう居候の記録

ひょんなきっかけからAIRの聖地美浜町に流れ着いたオタク大学生の備忘録。AIRの聖地や美浜町のおすすめスポットを紹介します。

AIRの聖地である和歌山県美浜町に住み始めた一人の若者の備忘録

AIR聖地巡礼で使えるレンタサイクル 和歌山県美浜町

こんにちは!

 

聖地巡礼、徒歩でチャレンジされる方もいますが、できれば徒歩以外の手段で行きたいところ、、、

 

特にAIR聖地巡礼は距離が長く夏場がメインなためなかなかむずかしいところです。

 

しかし!御坊駅紀州鉄道沿いにレンタサイクルをやっているお店がありますので紹介します。

 

1. 丸仁商店様

御坊駅を出て右手にあります。お土産物屋さんです。

アクセス、在庫数、非常に優れているのでとりあえずはここがおすすめです。

ただ、ミニバイクなので少ししんどいと思います、、、

電動自転車を寄贈したいぐらいです。誰か一緒に寄贈しませんか?涙

 

店名・製造者名 丸仁商店
住所 御坊市湯川町小松原410ー1
アクセス
JRきのくに線御坊駅から徒歩1分
電話番号 0738-22-0281
営業時間 8:00~19:00
自社ウェブサイト https://www.marunisyouten.jp/

f:id:Iwanaghi:20200704142235j:plain

f:id:Iwanaghi:20200704142250j:plain

www.marunisyouten.jp

 

2.イトカワ

さて、そんな駅前の丸仁商店さんで自転車をゲットできなかった場合でも大丈夫です!

紀伊御坊駅から左手に進み商店街を少し南に行くとあるイトカワさんでもレンタサイクルを取り扱っています。

事前に必ず電話をしましょう!1週間ぐらい前に貰えると確実だとのことです。

店名・製造者名 サイクルショップイトカワ
住所
アクセス
紀州鉄道紀伊御坊駅から徒歩2分
電話番号 0738-22-0974
営業時間 9:00-18:00
自社ウェブサイト

http://itonokawa.web.fc2.com

 

itonokawa.web.fc2.com

 

f:id:Iwanaghi:20200704144005j:image

 

もしくはバスですね!御坊駅から「海猫島」行きの熊野御坊南海バスに乗りましょう!

 

 

ということで、ぜひレンタサイクルを利用して聖地を巡ってみてくださいね!!!

 

 

 

 

AIR聖地巡礼オフ会について。

⇨twipla募集し始めました。駐車場は7台まではとりあえず確保しています。近隣借りれば他もいけるかも?

 [TwiPla] AIR聖地巡礼オフ会(9/5,6を想定コロナや参加希望の方のご意見を踏まえて変更もあり得ます。) 

 

AIR聖地巡礼は一泊二日で巡ることを強くオススメしています! 

もし宿泊される時はゲストハウスの利用がお得です!

イワナギの居候先をよろしくお願いします!!!